--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
08.12

10年前の今ごろ

Category: 未分類
眠れない、食べられない、気持ちが沈むなど。
色々な症状が出てきたのが、10年前の今ごろだ。

ある日、大声で叫びながら大泣きしたんだっけ。
そんな私の姿を家族はどうしていいか分からずに戸惑って観ていた。

これが、うつの開始時期だ。

病院に行かなくてはと思いながらも、なかなか行けずにいた。
内科じゃないな。精神科だなと自分でも気付いていた。
けど、敷居が高くてためらいがあった。

決心してドアをたたいたのが10月末だった。
初診の時の気持ちは覚えている。

もう、10年かぁ。
こうして、その頃の事は覚えているのに、どうやってここまで来たのかが思い出せない。

思い出したくないという気持ちも働いているのかもしれない。
ただ、辛かった、苦しかったというのだけは、はっきりしている。
一生、このままだったらという不安も大きかったな。

それが、薄皮をはがすように少しずつ少しずつ回復してきた。
うつって、一気に良くなることはないみたいだ。

今では寝込むこともなくなったし、考え方も変わってきたように思う。
マイナス思考になることが減った。
死にたいっていう気持ちになることがなくなった。

そういえば、出来なくなった事も沢山あったよなぁ。
一人で外出出来ないのがきつかった。
ドアが開けられない、靴が履けないなど、あったっけ。
今じゃ、一人で堂々と買い物に行けるようになっているもんね。

たまには、過去のブログを読み返してみるかな。
自分のたどってきた道が分かるかもしれない。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。