2012
08.10

庭に出て

Category: 未分類
ここ数日、我が家のほうは涼しい日が続いている。
過ごしやすくて助かる。
夜も寝やすいしね。

庭木を剪定した枝が放置してあった。
だいぶ乾いてきたので、ごみ袋に詰め込む。
明日は雨みたいでぬらしたくないものね。

枝の下からは沢山のだんご虫が出没。
うーん、あまり気持ちのいい虫ではないね。

ついでにと草むしりを始める。
20分ほど頑張ったら、だいぶ綺麗になったぞ。

良く旦那が鎌で、かいてくれているから、そんなに雑草はなかったけどね。
去年の今ごろは、庭中がジャングルのようだったんだっけ。
娘が見兼ねて、休みの日にやってくれたんだよね。

庭ってあるといいけど、手入れが面倒だね。
今じゃ、野菜も花も植えていないので寂しい限りだ。

一時は、花だらけの時期もあったのにね。
近頃は、花や野菜や庭への興味が薄れてきている。

西隣のお隣さんは庭造りに夢中できれいだよ。
毎日草をとっては、水まきをしている。

私もそのうちに、前みたいに庭に興味が出てくるかな。
あの花いっぱいだった庭が懐かしいぞ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top