--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.08

夫との家事分担

Category: 未分類
最近は夫と家事の分担が出来るようになった。

朝食後の洗い物は夫。
お昼ご飯は私。
夕飯後は二人で。

洗濯機を回すのは夫。
しわを伸ばす役目は私。
干すのは夫。
たたむののとしまうのは私。
私がしわを伸ばさないと、そのまま干すので、洗濯物はシワシワマンになるのだよ。
さすが、男のやることだよね。

1階の掃除機は夫。
2階、階段、拭き掃除などは私。
お風呂場の掃除は嫌いみたいで、やったのを見たことないな。

昔は縦のものを横にもしない人で何もしなかった。
それが、ここに来て家庭的になってきたよ。

夫のことを話すと娘達が驚く。
「へぇ、あの何にもしないお父さんがねえ」って。
本当にね、変われば変わるもんだよね。

家事を分担してもらうことで私も気楽になった。
夫さん、ありがとさんね。
これからもよろしくです。
--------------------------
涼しいので、掃除を頑張った。
やっぱり、1階は夫で2階と階段、拭きなどは私だ。
拭き掃除をすると、素足に気持ちがいいね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

