2012
06.11

うつ病なんだって

Category: 未分類
午前中に買い物に行ってきた。
土日に買い物を済ませる人が多いのか、駐車場はがらがらだった。

品物を探しながら、ウロウロしていると立ち話の会話が聞こえてきた。

「私の友達がうつ病になってしまったみたいなの」
「えっ、そうなの」
「何でも寝たり起きたりしているようなのよ」
「最近はうつ病の人って、良く聞くわね」

この方の友達がうつ病になったんだ。
どんな方か知らないけど、見ず知らずの方に思いをはせた。

寝たり起きたりしているということは重い時期なのかしら。
きっと、つらい日々を送っているんだろうな。
ちゃんと病院には行っているのかな。
薬は飲んでいるのかな。

私の周りには、結構、うつ病の人が多い。
克服した人もいれば、真っ只中にいる人もいる。
今では珍しい病気ではない。

立ち聞きしながら
「うつ病は良くなる病気ですよ。希望を捨てないでね」
って、伝えてもらいたいと思ったよ。

その方が、家族に理解してもらって、治療に専念出来ればいい。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top