--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.06

揚げ物

Category: 未分類
午前中は体がだるくて、動けなかった。
今日は天気に左右される日だった。

夕ご飯にはコロッケを揚げた。

うつになり、油が怖くて揚げ物を避けていた時期があった。
それが、今では何の抵抗もなく出来るようになった。

これは、3年ほどお世話になっていたヘルパーさんのおかげだ。
油を怖がる私に「隣で見ていてあげるから、やってごらんなさい」と、励まし見守ってくれたのだ。

こんな事が何回かあってから大丈夫になった。
揚げ物が出来ると、献立も増えるので助かるよね。

今はヘルパーさんを卒業しているけど、お元気でいるかな。
時々は思い出して懐かしんでいる。

お世話になっていた時には70代だったかな。
今でもヘルパーさんを続けているのかしらん。

元は調理師さんで定年後にヘルパーさんになった方だ。
「ホームメイドが一番よ」と良く言ってらした。

買い物には移動支援のヘルパーさんに助けてもらっていた。
一人では外に出られない時期が長かったもんな。
今じゃ、うそみたいだよ。

今、料理が出来るようになったのも、一人で外出出来るのも
こうしたお二人の力と助けがあったからなんだよね。

そんな昔があって、今の自分がいるんだね。

人は人に支えてもらっているんだね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

