2012
05.28

ハグと性欲の違い

Category: 未分類
自分がうつになり、更年期あたりから性欲がうすれてきた。
うつの症状でもあるのかな。
年齢的なことも原因なんだろうな。

ところが、健康な夫はあまり変化がない。
だから、時々は求めてくる。

そうした欲がなくなってきている私にはきついものがある。
けど、夫の事もわかるので応じるようにしている。

こうした時の夫は、私の事をとても気遣う。
その優しさがありがたい。

気分が乗らない時もあるけど、満足げな夫を見るとホッとする。
夫婦にとっては大事なことなんだよね。

時々は直接的な交わりなしで「ハグしようよ」という事がある。
最初はテレがあったよ。

それが、ハグすると気持ちが穏やかになってくる。
お互いの体温と鼓動を感じると、安心するんだよね。
人のぬくもりって温かいものだったんだね。

夫を一番身近に感じる時間でもある。

言葉少ない人だけど、こういう事で表現しているのだろうか。

二人とも年を重ねてきた。
二人だけの生活だから、これからも歩み寄って助け合っていかなくちゃだ。

たまには、私のほうから「ハグしよう」って誘ってみようかな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top