2012
04.30

たけのこ掘り

Category: 未分類
昨日は、恒例の友達の家の裏山でのたけのこ掘りだった。
今年は寒いから駄目だろうと思っていたが、15本ほどとれた。
9人で集まって、ワイワイ、ガヤガヤと楽しかった。

お昼は外でバーベキュー。
みんな、年なんだろうね。あまりお肉を食べない。
おひたしや煮物などに手がいく。

夜は手打ちうどん、天ぷらなどを作る。
主婦5人もいるので、手分けするとすばやいよ。

きんぴらの天ぷらを作ったのですが、美味しかったです。
味がついているので、そのまま食べられます。おすすめ。

毎度のことながら、長居になって、家に着いたのが10時頃。

いつもは10時半頃に布団に入るのが、昨日は0時半過ぎだ。
体は疲れているのに、頭が興奮しているのか寝付けない。
途中で起きて、頓服を飲んでやっとだった。

今日は疲れで、夕方ぐらいまで使い物にならなかった。
年々、疲れが強くなるようだ。

みんなで「最近は感じるよ」と話した。
うん、うん、本当にそうだよ。

IMG_1581-20120430.jpg

ほら、おいしそうでしょう
IMG_1582-20120430.jpg

鶏を半身、焼きました
IMG_1585-20120430.jpg

良く作るスモークチーズ
IMG_1591-20120430.jpg

パエリアもおなじみ料理だ
IMG_1592-20120430.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top