--
--.--



2012
04.15

孫のパワー

Category: 未分類
昨日は久しぶりに孫に会いに行けた。

最初は緊張してたみたいで、大人しかったけど、段々と本領発揮。
なれるまでにちょっと時間がかかるんだよね。

見ない間に身長が伸びて、全体的にほっそりしてきた。
同じ年齢の子に比べると背は高いほうだろうな。
婿さん、娘とも背が高いからな。

何か聞くと、すぐに「それはおしっこ。アハハハ」と大声で笑う。
子供って、おしっことかウンチって言葉が好きだよね。
娘二人もそんな時期があったなって懐かしかった。
そういえば、時々はトイレに座れるようになったようだ。

鉛筆を持って、上手に線や丸を書ける。
まっすぐの線を引いて「ヘビだよ」
丸を書いては「これは、丸ね」
丸の中に目、鼻、口を書いて「あのね、お顔なの」

ふんふん。
いつのまにかお絵かきも出来るようになったんだね。

口も達者になって、会話が出来るようになっていた。
黙ってみてると、ずっとしゃべっている。

しばらく見ない間に成長していた。
順調に育っているようで安心出来たよ。
今度はいつ行けるか分からないけど、また新たな成長を見せてくれるだろう。

孫から元気をもらえたかな。
小さな子供のパワーってすごいと、改めて思った。
-------------------------------
帰りの高速道路が渋滞で、イライラ。
今日は疲れてしまって、夕ご飯支度頃までだらだら。
今はお風呂も入れたし復活だ。

最近は疲れもすぐに抜けるようになってきている。
うつも回復時期に入ってきているようだ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

