--
--.--



2012
03.28

本を片手に

Category: 未分類
まだまだ一定していない本読み。
読めるようになったり、読めなくなったり。
文章がまるで頭に入ってこない時がある。

友達から送られてきた13冊の文庫本。
いっぱい送ってきてくれたなぁ。

今日も無理かなと思いながら手にしてみた。
薄めの本を選んだよ。

読み始めたら、面白くてページが進んでいってくれた。

おっ、ラッキー。
また本が読める時期に入ったのかな。

1階の部屋は日差しが入らなくなったので途中で2階に移動した。
家の中で一番日当たりのいい次女が使っていた部屋。
横になりながら読んでいた。

気づいたら、本を片手にいつのまにか寝ていたよ。
部屋が暖かいのと寝不足気味だったので眠気が来たんだろうね。

一時間ほどの昼寝で元気が出てきた。
本は逃げないので、また今度だ。

夜ご飯作りが億劫に感じずに作れたのは昼寝のおかげだね。
程よい昼寝は体を楽にしてくれる。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

