--
--.--



2012
02.04

支払いとおばあちゃん

Category: 未分類
今朝は目覚めが悪いし、頭が痛かった。

夜中にすごい吐き気がしてきて、何度も目を覚まし下に下りていった。
布団に戻って、しばらくすると気持ちが悪くなる。
この繰り返しで寝た気になれなかったんだよね。
午前中にはおさまってくれたので良かった。

「葬儀の支払いに行くけど、どうする?」
「うん、おばあちゃんの病院にも寄れる?」
「時間次第で分からないな」
「一緒に行くわー」
ということで、午後からは出かけてきた。

支払いを済ませて、ホッだな。
葬儀社の方が、わざわざ来て頂いてと恐縮がっていた。

帰りがけに、義母の病院に行ってきた。
あれっ、いないぞと思ったら、病室が変わっていた。
何でも落ち着いているので変わったそうだ。

寝ていて、声をかけても起きなかった。
お風呂に入ったあとという事で、気持ちよかったんだろうな。

寝ている事が多くて寂しいけど、それでもいいのだよ。
義母の顔を見るとホッと出来るんだよね。
認知症になってから、何だか顔が変わったように思う。
幼く感じる時があるよ。

おばあちゃん、また会いに行くからね。
「あーあ」の声だけでも聞かせてもらえると嬉しいよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

