--
--.--



2012
02.03

料理が苦痛だ

Category: 未分類
うつになり、数年間出来なくなっていた料理。
それが、この2年ぐらいの間に復活して作れるようになった。

家計簿のメモ欄に、その日の献立を書いている。
見渡すと、2年間の間にお弁当は数えるほどだ。
うん、自分でも頑張っているんだなと思った。

それなのに、最近は料理が重荷になってきている。
夕方になると気持ちが重くなってくる。
また台所に立たなくてはいけないと思うと憂鬱。

とても楽しむなんて余裕はないよ。
昔は料理しているのが楽しかった記憶があるんだけどな。

何を作ればいいのかも、いつも迷うのも悩みなんだよね。
昔はどんなものを作っていたんだろうね。
思い出せないよ。

「たまには、お弁当にしたいんだけど」
「弁当は食べたくないな」
と、嫌がるようになってきている夫。
分かっているから、無理しながらも作ることになる。

ああ、面倒、億劫、気が重い。。。

よそのお宅はどんなものを作って食べているんだろう。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

