--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.12

夫と言い争い

Category: 未分類
あることがきっかけで、夫と言い争いになった。

私とは物の考え方が違っているのを感じた。
でも、これって当たり前かぁ。

夫との言い争いの中で、私のうつのことが出てきた。
私がうつになったのは、夫は自分が原因だと思っているようだ。
そんなこと聞いたのは初めてだったので、びっくりした。

私はうつになったのは一人の女との出会いと更年期から来ていると思っていた。
ちょうど、年齢的にも当てはまるしね。
更年期の症状が体には出なくて、精神面で出てきたのだと。

夫の考えを聞いていると、私が夫に依存していると思っているようだ。
えっ、そうなんだろうか。

一人にさせておく時間が長すぎたと言っている。
私って、一人にさせられると、うつになるほど、ヤワなんだろうか。
そんなに弱いと見えるんだろうか。
うーむ。

一人の時間が云々というよりも、会話が少なかったのが要因の一つではないかな。
言わなくても、分かっているだろうという思いが強い夫。
いくら夫婦でも、言葉で表さないと分からないと思うんだけどね。

夫は途中経過を省略して、結果だけを言うようなところがある。
だから、時々、面食らったり、戸惑ったりする。

今も嫌なムードが部屋の中に漂っている。
今夜はもう黙っているほうが良さそうだ。
疲れているから、言い争いはきつい。

明日はまた、実家に行く用事がある。
ずっと、だんまりでいる訳にはいかないので戻れるだろう。

夫婦をやってきて35年以上も経つけど、難しいものだね。
考えれば、元々は他人だったんだよね。

また、今夜も眠れそうにないよ。トホホ

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

