--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.01

天国の父さん、母さんへ

Category: 未分類
お昼過ぎに両親のお墓参りに行ってこれた。
大勢の人が来ていた。
ここに来ると気持ちが穏やかになる。

*******************************
父さん、母さん。
おじいちゃんが年末に突然亡くなったんだよ。
誰にも見守られずに、一人で旅立っていってしまったよ。
さよならも言えなかった。

おじいちゃんは、きっと、そちらの世界では迷うんじゃないかな。
だから、おじいちゃんが迷わないように道案内をしてあげてね。

父さん、母さんは孫たちの成長を見られなかったね。
ちょと、そちらにいくのが早過ぎたよね。
孫娘二人とも素敵な女性になったんだよ。

おじいちゃんと世間話に花を咲かせてね。
孫達の成長ぶりを聞かせてもらってください。
とてもかわいがってくれたんだよ。
おしゃべりが好きな人だから、きっと喜んで話をしてくれると思うの。

私も嫁として良くしてもらったんだ。
父さん、母さんからもお礼を言ってね。

おじいちゃんが寂しくないように、仲良くしてあげて。
********************************
こんな気持ちを込めて、手を合わせてきた。

きっと、今ごろは顔をそろえて、私達を守ってくれているかな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

