--
--.--



2011
12.06

睡眠

Category: 未分類
ここ最近、夜の睡眠がうまくいっていない。

寝つきが悪くて、一時間経っても眠れない。
仕方なくて、布団から抜けて頓服を飲みに行く。

そうすると、どうにか眠れるのだけど、今度は夢ばかり。
怖い夢を見て、夜中にはっとして目が覚める。
「ああ、夢で良かった」と思うことが多い。

そんななかでも、時々は亡くなった両親が夢に出てくる。
夢の中の両親は元気で笑顔でいてくれる。
ちょっと、設定が考えられない感じだけど夢だもんね。

夜は寝付けないくせに、昼間は眠くて眠くて。
横になれば、すぐに寝られそうな感じだ。
昼寝を長くするのはいけないと思い、コタツに突っ伏す。
そうすると、すんなりと眠れてしまう。

ちょいと、昼と夜とを間違えていませんか。
昼間は眠くならなくてもいいから、夜は寝つきが良くなりたいだすよ。

夫は寝つきが良くて、布団に入って15分もすると気持ち良さそうな寝息が。
うーん、健康な人な睡眠だなと思う。

今夜もなかなか寝られない夜になるんですかね。
いらいらいしてくるし、焦ってくるからいやだよね。
焦れば焦るほど、頭も目も冴えてくるしね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

