--
--.--



2011
11.11

楽しい時間って

Category: 未分類
時々、今の自分は何がしている時が一番楽しいかなと考える。
うーん、なんだろうね。
ぱっとは思い浮かばないんだよね。

昔は楽しい時間はあったような。
花の世話をしている時、ケーキを焼いている時、パンの甘い香りに包まれた時。
小説を読んでいる時、料理をしている時。

そう。台所にいる時間が楽しいと感じていた。
台所に立っている時間も長かったし面倒なんて思わなかったな。

今は台所の時間は楽しいどころか苦痛に感じるだけだ。
ただただ義務感だけでやっている。

テレビも毎日は面白いものをやっているわけではないよね。
たまーに、興味のあるものは楽しんで見られるようにはなってきているけどね。

何か楽しみを見つけたいと思うけど、そんな元気もないのが現実だ。
毎日を無事に過ごしていくことで精一杯かもだ。

そうだ。
一日が終わって、寝るために2階にあがる時が楽しい時間かな。
うー、うー、これでは余りにもむなし過ぎる。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

