--
--.--



2011
11.06

独り言が多いって

Category: 未分類
昨日は遅くまでドラマを観ていたので、今朝は起きるのが遅かった。
寝る時間がちょっとずれただけなんだけどな。
目は覚めていても、布団の中でボケッとしているのが楽しい。

「母ちゃんは、何だか一人でぶつぶつ言ってるね」
「えっ、なに」
「独り言が多いって言ってるの」
「そうかな。うーん、そうかもしれない」

たしかに、自分でも独り言が多いと思う。
テレビを観ていても、一人で突っ込んでいるしね。

夫を相手に話をしても、一言で返ってくることが多い。
無口な夫とは会話が続かない。

それが、私にはつまらないし寂しいんだよね。
独り言が多いのは、それの気持ちの表れではないだろうか。

じっと黙っているのが、きつい時もある。
無性に誰かとしゃべりたいなと思う時がある。
そんなときに、一人でぶつぶつ言ってるのかもしれない。

夫は悪い人ではないけど、無口なのがキズだ。
そんな人を選んじゃったんだから、仕方ないか。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

