--
--.--



2011
10.03

孫と会えて

Category: 未分類
昨日は久しぶりに孫に会いに行ってこれた。
何ヶ月ぶりになるかな。
遠いので、なかなか会いに行くことが出来ないのが残念だ。

急に言葉が増えていて、孫との会話が楽しめるになっていた。
「これ、なーに?」「あれは、なに?」と最近は質問攻めらしい。

色々なことに興味が出て来て、疑問に思うんだろうね。
ちょうど、言葉や知識を吸収していく時期なんだろう。

紙おむつにも好みがあるようで、おかしかった。
たまに教えてくれることもあるようだが、おむつはずしはまだまだかな。
口をとんがらがして、パンツをはく姿が可愛い。

歌も歌えるになったようで、チューリップやかえるの歌を歌ってくれた。
うんうん、上手だ、上手だ。

楽しい時間は過ぎるのは早いもので、あっという間に帰る時間が来てしまった。
一緒にいれる時間が少なくて寂しい。

帰りは大渋滞の中を、どうにか帰ってこれた。
夫に申し訳なくて、車で横になれなかった。

今日は疲れているけど、調子は悪くはない。
たっぷりと昼寝を出来たのが良かったのかもしれない。
だいぶ、自分に体力が戻ってきたのが分かる。
それと、孫から元気をもらってこれたんだろうね。

今度会えるのはいつだろう。
また大きな変化を見せてくれるんだろうな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

