--
--.--



2011
09.25

夕飯作りと夕方

Category: 未分類
また、一日の中で一番苦手な時間が来てしまった。
夕方はどうも苦手で気持が重たくなる。

夜ご飯の用意もあるから感じることなんだろうな。
それと、日暮れが早くなってきていてせっつかれる。

毎日、夕ご飯の用意で嫌になってくるな。
自分ひとりだったら、お茶漬けでもいいのに、夫がいるからそうもいかない。

いつごろからだろうか。
お弁当が買えなくなってきている。
何だか後ろめたいような気持になるのだ。

○○しなくては、○○せねばの気持が強い。
それが、こと、夕飯に関することになると余計に強くなってくる。
一種の強迫観念みたいものかな。

結果、辛くても無理して台所に立つことになる。。
辛いと感じるぐらいなら、お弁当などに頼ればいいのにね。
自分で自分を追い詰めているようなところがある。
要領が悪いのなんのって。

※写真ファイルの中から
IMG_3685-0925.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

