--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.23

人と比べてしまうクセ

Category: 未分類
夕方、お隣さんが庭で草むしり、手入れをしていたのが見えた。
今は土いじりが楽しいと言っていた。

ああ、うちの殺風景な庭とは大違いだ。
この前、草むしりしたからいいようなものの、色気のない庭だ。

夕方のシャンプーの時には、換気扇から美味しそうな匂いがしてきた。
シチューみたいだったよ。

我が家の夕飯は冷やし中華と肉団子だった。
台所に立つ気になれずに、またもや手抜きだった。
まぁ、これは毎日のことだけどね。

お隣さんは私よりも少し年上で元気な人だ。
掃除機の音も良くするし、マメに掃除しているんだろうな。
とても綺麗好きな奥さんなのだ。

それに反して掃除がほとんど出来ていない私。
あちこちが汚いのは気にはなるけど、それで終わってしまう。
その一歩先に進んで、体を動かして行動するまでが出来ていない。

またこうして、人と比べては落ち込んでいる。
どうせ私なんか駄目主婦さと、すぐにイジケ虫が登場する。

どうして人と比べるかねぇ。

よそはよそ、自分は自分なのにね。

まともに出来ている事が何もなくて、自信がないんだろうな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

