2011
08.10

義父の声

Category: 未分類
昨日は病院の帰りに、実家に行き義父の様子を見てきた。

「こんちはー」 「はーい」
と言う大きな義父の声が聞こえてきた。

いつものようにベットで寝ていた。
最近は寝ていることが多いし、自分でも寝るのが仕事と言っている。

食欲がないということで心配だ。
かなりやせ細ってきてしまっている。
少しでも食べないと参っちゃうよ。

「来てくれてありがとうな。子供達は元気か。会いたいなぁ」
「先週、一緒に来たんだけど覚えてない?」
「そうか。忘れてしまったみたいだ」

昔のことは良く覚えているが、最近の事は忘れてしまうようだ。
段々と記憶力も衰えてきているんだよね。
それでも、自分の年齢のことは良く覚えている。

体が思うように動かないし、自分の意思が通じないと大声が出てくる。
自分で、イライラしてはがゆくなってくるんだろうな。
うんうん、声が出るのはいいことだ。

おじいちゃん、また会いに行くからね。

※写真ファイルの中から
IMG_3459-0810.jpg

IMG_3357-0810.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top