2011
07.16

懐かしい方

Category: 未分類
スーパーに買い物に行ってきた。
ハンドルがアチチになっていたよ。
車では近いので、車内が涼しくなる頃には到着。

メモを見ながら買い物していると
「あのー、○○さんじゃない?」
「うわー、※※さんじゃないですか。お久しぶりです」
「一人でいらしたの?」
「はい。最近は一人で買い物に来れるようになったんです。
 その節はお世話になりました」
「顔色も良くなったし、お元気そうで安心したわ」

数ヶ月の間、家事援助に来てもらっていた方だ。
ヘルパーさん派遣までの数ヶ月、お世話になったのだ。

1回に2時間ほど来てもらって、料理と掃除を一緒にしてもらった。
年齢も近かったし、話しやすい方。

最近は出会うこともなかったので懐かしかった。
私の病気の事も知っているので、気持的に楽だ。
うつが良くなってきていることに喜んでくれた。

そういえば、偶然にも娘の同級生のお母さんだったのだ。

スーパーへの買い物は面倒だけどね。
色々な人と出会わせてくれるのがうれしい。
うつ友さん、うつ克服の方、家事援助の方。
立ち話も楽しいよね。
----------------------------
家に帰り、お世話になったヘルパーさんのことも思い出した。
今でもお仕事を続けていらっしゃるかな。

このお二人に助けてもらいながら家事と料理が再開出来るようになったのだ。
人との出逢いって大切だね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top