2011
07.14

お昼寝

Category: 未分類
お昼寝をするのが日課になっている。

暑い日が続いているので、昼寝をしないと夜までもたないのだ。
目覚めると、体も楽になっている。

一時間しないで、目が覚めるようになってきている。
以前には2、3時間も寝てしまったこともあったな。
それでも、夜には寝られていたのだから不思議。
あの頃は過眠傾向だったんだろうな。

昼寝の習慣のなかった夫も、今は一緒になって寝ている。
朝の目覚めが段々と早くなってきた夫。
やっぱり眠くなるんだろうね。

「最近は、早くに目が覚めるよ。
 母ちゃんのほうが起きるのは遅いもんな」
「アハハ、お年寄りは朝が早いって言うよ。
 5時頃には、布団にはいないよね」

今日も、こんな会話をした。
起こしに行かないと起きない人だったんだけどな。

今では夜も寝られているし、お昼寝も出来るしいいことだね。
ちゃんと睡眠がとれていると、調子がいい。

早朝覚醒、中途覚醒に悩まされていた頃がうそみたいだ。
数年前には悩まされていたっけ。

※写真ファイルの中から
IMG_3264-0714.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top