--
--.--



2011
07.01

お酒

Category: 未分類
お酒が飲めなくなってから、かなりの時間が経つ。
以前は好きで、毎晩のように晩酌していた。
今では考えられないことだな。

真夏は冷たいビールを、ぐびー。
冬は熱燗を手じゃくで、ちびちび。

お酒が飲めなくなったのが先か。
うつ病になったのが先かは覚えていない。
ただ、今は薬を飲んでいるから仕方ないんだろうな。

飲めなくなったことで、人生をちょっぴり損している気がする。
お酒のおいしさ、楽しさをしっているから余計にそうだ。
程よく飲むと、すごい幸せ感を感じていたもんね。

仲間で集まると、美味しそうに飲む仲間がいる。
「おいしい?」「うん、うまいよ」
そうだよね。

薬がなくなったら、また飲めるようになるのかしら。
うーん、もう無理みたいな気がするな。
それに、薬がなくなる日なんて、いつになったら来ることか。
だいぶ、先の話だと思うよ。

今夜も夫は、お風呂のあとにビールを飲むんだろうな。
うらやましいぞ~。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

