2011
06.29

簡単夕飯(9)

Category: 未分類
暑い日が続いている。
この先が思いやられるな。

内職の依頼の電話があったが断わった。
そして、夏の間は休ませて欲しい事を伝えた。
何だか、急にやる気がなくなってしまったのだ。
これも暑さのせいなんだろうな。

■オムレツ■

※材料(2人分)
たまご 3個
挽き肉 100グラム
キャベツ 2枚
玉ねぎ

※調味料
塩、こしょう

(1)キャベツと玉ねぎは千切りにする。
(2)油を熱して、挽き肉、キャベツ、玉ねぎを炒めて、塩コショウで味付け。
(3)取り出しておく。
(4)油を熱して、卵1個半分を流しいれる。
(5)フライパンを回しながら広げていく。
(6)半熟状態の時に、具の半分を入れて、卵で包む。

キャベツで具のかさましをしています。

ケチャップをかけて召し上がれ。
IMG_0093-0629.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top