--
--.--



2011
06.25

庭仕事

Category: 未分類
午後に雨が降ったことで涼しくなってきた。
今夜は熱帯夜から開放されるな。

ずっと、気になっていた庭の手入れ。
涼しかったので、「えいやー」と気合いを入れて庭に出る。

草むしりをして、枝きりをした。
草ぼうぼうだった庭が、頑張った事で綺麗になった。
うんうん、満足。

一時間ほど動き回ったので疲れたけど、心地いい。
こういう疲れ方はいいなと思う。

お隣さんは夫婦二人で庭仕事。
我が家と違って、毎日のように手入れをしている。
マメに草むしりもしているので、とてもキレイだ。
素敵なテーブルとチェアも置いてあるよ。

我が家は今は花も植えてないし、野菜も植えていない。
何だか、勿体ないと思うけど、どうにかする気力も出てこない。
趣味だったガーデニングは、どこへやらだな。

それでも、ニッコウキスゲとヘメロカリスに沢山のつぼみ。
もうしばらくしたら、寂しい庭に彩りを添えてくれるかな。

庭がすっきりした事で、気分もすっきり。
何か一つでも出来るとうれしいよね。

IMG_2610-0625.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

