--
--.--



2011
06.24

口やかましくなった

Category: 未分類
相変わらず口数は少ないが、口やかましくなってきた夫。
何かというと小言が増えてきた。
私に対して、色々と不満があるんだろうな。

今までは何も言わなかったのは、我慢していたんだろうか。
私の具合が良くなってきてることで、何を言っても大丈夫だと。
そう、思うようになってきているのかな。

小言にイラッとすることもあるし、落ち込むこともある。
けど、何故か言い返せなくなっている自分。
心のどこかで遠慮みたいなのがあるのだ。

昔から自分を抑えるクセがついている。
そして、心にしまいこんでしまう性格。
自分では良くないと思いながらも変えていけない。

夫と対等に話して、反論する時は反論する。
そのほうが良いんだろうな。
そのほうがストレスもたまりにくいもんね。

「言われなくても分かってるよ」って言いたい。
「あまり細かい事を言わないで」と言いたい。
実際には何も言えずに、黙っている。

一日中、一緒の生活もいけないんだろうな。
お互いに見えなくてもいいところまで見えてしまう。
お互いにストレスもたまるというもんだ。

仕事でずっと帰りが遅くて、一緒にいる時間が少なかった今まで。
それが今では、一日中顔をあわせている。

少し、自分一人でも行動できる力をつけなくちゃだ。
何をするにも一緒の生活は疲れを感じて、息苦しくなる時がある。

うーむ。
夫婦の仲って難しい。

※写真ファイルの中から
IMG_5020-0624.jpg

IMG_5027-0624.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

