--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.12

手先の器用、不器用

Category: 未分類
内職をしていると、自分の不器用さに気がつく。
性格的に大雑把なところがあるからかしらん。
細かい作業は私には不向きかもと思ったりもする。

夫は私とは違って、手先が器用だ。
細かいことでも難なくこなしていく人だ。

電気製品も直してくれたりするので助かる。
時には、カメラのレンズを分解して掃除している時がある。
部品も、小さいネジもいっぱいなのに良く出来るなぁ。
私だったら、イライラしてきて出来ないよ。

内職も、私が二つ仕上げる間に、夫は三つ仕上げてしまう。
速度も早いのだ。

器用、不器用って親からの遺伝もあるのかな。
父は手先のことは駄目だったな。
母は手編みや日本人形作りなど、手先の細かい事が得意だった。

義父は自分で家を造ってしまうほどの人だ。
夫の器用さは義父譲りかもしれないな。
-------------------------------
ここ数日は家から一歩も出ないで引きこもり状態。
何だか不健康な感じがする。
ああ、大きく手を振って外を歩きに行きたいな。
もう少し我慢、我慢。

※写真ファイルの中から
IMG_3375-0612.jpg

IMG_3377-0612.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

