FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
10.09

どんより気分

Category: 未分類
どんよりとした曇り空の一日だった。

天気の影響もあるのかも知れないけれど、私の気持もどんよりモード。
朝、起きてから またもや「な?んにもやりたくない」病が出てきた。

それでも洗濯物が山のようにたまっているので片付けなくてはいけない。
あと、せめて洗い物だけはしなくてはなあと思った。

本音では何にもせずに一日中、横になっていてゴロゴロしたい気分。
それが出来ないのが うつ主婦の辛いところだ。

チャットルームに独り言を書いていたら、まりなさんが来てくれた。
話を出来たことがうれしかった。
やっぱり、チャットルームを設置したことは正解だったな。

どうにか午後1時頃に、洗濯を干して、食器を洗うことが出来た。
よし、頑張ったぞ私。

昨日の予定では今日は衣替えをする予定だった。
ところが、それが億劫で面倒で結局は出来なかった。
毎日、衣装ケースから長袖を引っ張り出している状態なので、近いうちにやらなくてはなあ。

こうやって考えると主婦の仕事って、細かいものを含めて色々とあるなとつくづく思った。
うつ病で主婦であることが辛く感じる時がある。
だって、家事って毎日のことだもん。

この三連休は一度も夕ご飯を作っていない。
なので、今夜はどうにかして作らなくてはいけないと思いつつ、台所に立つのが苦痛だった。

うつになって、何が嫌って、それは夕ご飯作りだ。

自分に気合いを入れて、どうにか夕ご飯を作ることが出来た。
でも、出来上がったものは簡単なもの。 ← これが定番になっている。泣きたい気分。

明日はどうかな。一日で調子がガラッって変わることって多いからね。
今日は沢山、頓服を飲んでしまった。反省。
トラックバックURL
http://kaz2.blog120.fc2.com/tb.php/14-04334bf6
トラックバック
コメント
ぼたんさん、こんばんは。

今日はチャットのお相手をしてくださってありがとうございました。
独り言もいいけれど、やっぱりチャットは相手がいると楽しいですね^^
衣替えは私も頭を悩ませています・・・・なかなかできないのですよ・・・・
「めんどくさい病」が出てしまって、ダメですね。自分が情けないですよ;;

本当に主婦って忙しいですよね。毎日絶対やることがあるもの。
だから、主婦で働いている皆さんを尊敬してしまいます。
私は、仕事から脱落してしまいましたから。
そして、主婦業だけのはずなのに、それさえもままならないのです。

ああ、頑張らなくっちゃ・・・・
結局今日は洗濯できなかったのです。
洗濯をしたぼたんさんが偉いです!!
明日は、がんばれるかなぁ
まりなdot 2007.10.09 21:51 | 編集
まりなさん、チャットではお世話になりました。
お話が出来て嬉しかったです。

衣替えって面倒ですよね。
やり始めれば出来るのでしょうが、なかなかエンジンがかかりません。

私も何事にも「面倒くさい」と思うようになりました。
気力がないんですよね。

元気だった頃はパートの事務に行っていて、ちゃんと家事と両立させていたのに、今は主婦業だけなのに、思うように出来ないのがはがゆいです。

お互いに、うつには負けないで行こうね。
ぼたんdot 2007.10.09 22:24 | 編集
我が家はここ数年、衣替えと言うものがありませんi-229
夏服を着終わるとクリーニングに出して、帰ってきたら
そのビニールを掛けたまま、クローゼットに吊るしておきます。
ですから年がら年中クローゼットには、夏物・冬物が吊るされていますi-235
昔は着なくなったスーツやセーターなどは、ちゃんと衣装箱に入れて、
しまって置いたんですけどね。
これも手抜きのひとつか知らん?えへへi-278

特にうつうつの主婦の方の場合、上手な手抜き方法を考えた方が良いと思います。
全てこなそうとしたら大変ですから。
のもdot 2007.10.10 02:06 | 編集
のもさん、おはようございます。

クローゼットがあると便利ですよね。
我が家は洋服ダンスだけでは足りずに、押入れにぶら下げています。

でも、ポロシャツやセーター類は衣装ケースの中なんですよね。
だから、ケースからタンスの引出しに移し変えないと不便なんです。

昨日は出来なったけれど、今日は出来るかしら?
相変わらず「なんにもしたくない」状態です。グスン。
ぼたんdot 2007.10.10 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。