--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.28

簡単夕飯(1)

Category: 未分類
ブログに「最近は夕飯が作れるようになりました」
と書くと
「いいですね。私はまだ作れません」
「どんなものを夕飯にしているんですか」
などの質問がブログ拍手に良くあります。

どなたも夕飯作りに悩んでいるようですね。
うーん、毎日のことだもの。
献立を考えるだけでも大変ですよね。

作れるようになったといっても、手のかからないものばかりになりました。
もう、手のこんだものは駄目なようです。
ちと、寂しいやら情けないやらの気持になりますが。

これから、いくつか私が作っているものを紹介していこうと思います。
ちょっとでも参考になればと思います。

■挽き肉と白滝の炒め煮■

※材料(2人分)
挽き肉  100グラム
白滝   一袋
玉ねぎ  小半分
人参   少し
ピーマン 1個

※調味料
すき焼きのたれ

(1)玉ねぎ、人参、ピーマンは千切り。
(2)白滝は下茹でして、切る。
(3)油を熱して、挽き肉を炒める。
(4)野菜、白滝の順に足して、さらに炒める。
(5)すき焼きのたれを入れて、水分がなくなるまで炒め煮する。

おしまい。
すき焼きのたれを使うと便利です。

IMG_9853-0528.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

