--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
05.21

ヒマなんかじゃないのに

Category: 未分類
今日、出来たことと言えば、洗濯、布団干し、夕飯作りかな。
これだけ出来ればハナマルとするしかないのかな。
うーむ。

調子は悪くはないのに、やる気が出てこない。
いつものことかしら。
やる気のある日なんて数少ないもんね。

「何だか、ヒマー」なんて言いながら、ゴロゴロしてた。
頭にはほとんど入ってこないテレビを観ていた。
あれよ、あれよと一日が終わってしまう感じだ。

本当はヒマなんて言ってる場合じゃない。
・換気扇が油でベトベトでしょう
・ガスコンロがすごいことになってるでしょう
・毛布を洗って、しまわないとでしょう
・セーターをしまって、半袖出さなくちゃでしょう
・お風呂場にはカビがめだっているでしょう
・庭の雑草をどうにかしないとでしょう

やらなくてはいけない事はいっぱいあるのに出来ない。
いや、出来ないんじゃなくて、しないのだ。
どれもこれも、そのうちそのうちと後伸ばしにしている。

天気の悪い日には調子も下がり気味になる。
晴れの日は家事をするのに最適なのにね。
何だか、もったいない一日の過ごし方をしている。
グウタラもいい加減にしないとね。
-------------------------
遠くから、珍しく「とーうーふー」の音がしてきた。
久しぶりに聞いた気がする。

「やる気ー」って言って、売りにこないかしらん。
なんて、本気で下らないことを考えていた。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。