--
--.--



2011
05.16

孫との時間

Category: 未分類
行きたい、行きたいと思いながら、なかなか行けなかった孫のところ。
昨日は念願かなって、やっと行ってこれた。

身長が伸びていたし、顔も赤ちゃんらしさが抜けていた。
最初は大人しかったが、段々と本領を発揮する。
まあ、元気で良く動き回る、飛び跳ねる。
このぐらいの年齢の子には、疲れなんてないんだろうな。

楽しい時間が過ぎて、家に帰る時間になった。
車に乗ると、まだ余韻が残っているようだ。
今度、会えるのはいつかしらん。
もうちょっと近いといいんだけどな。

行きの高速はすいていて、スイスイと進んでくれた。
帰りは高速に入ってとたんに、大渋滞。
「何時に家に帰れることやら」と、夫と二人の会話。

いつもは横にならせてもらうのだが、何だか申し訳なくて言い出せなかった。
時々、遠慮の気持が出てくる。

どうにかこうにか、家にたどり着いて、ホッ。
いつもより遅い時間に布団に入ったのに、寝付けない。
興奮しているんだろうな。
長時間の外出をした時には、いつもそうだ。
仲間との楽しい時間を過ごした夜も寝付けないもんね。

「じいじ」「ばあば」と呼ばれると、二人でメロメロ。
元気で健康でいなくちゃだな。

※写真ファイルの中から
IMG_2608-0516.jpg

IMG_2575-0516.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

