--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.13

娘とテレビで笑える

Category: 未分類
仕事が休みだった娘がやってきた。
この5月から新しい職場になったので大変そうだ。
また新人さんに逆戻りだもんね。

「そろそろ帰ろうかな」
「一緒にご飯を食べて行きなよ。今から作るんじゃ大変でしょう」
「私の分もある?じゃあ、食べてこうかな」

こうして、今日の夕飯は3人になった。
一人増えただけでも、何だか楽しいね。

「ペケポン」という番組をみんなで観れた。
一時間、最初から最後まで観られたのは久しぶりだ。
3人で、ああだ、こうだとクイズに答えて笑いあう。
今夜は夫も珍しく賑やかだったぞ。

娘につられて、私もテンションが上がってくる。
ついつい娘の笑い声につられるんだよね。

楽しい時間は過ぎて、アパートへと帰っていった。
そうしたら急に部屋の中が静かになってしまったよ。

また、夫との二人だけの空間だ。
こうした生活も2年近くになるのに、慣れない時がある。
穏やかだけど寂しい時があるんだよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

