2011
03.02

診察日

Category: 未分類
4週間ぶりの病院だった。
予約制なので、待ち時間が短いのが助かっている。

調子の良い日が続いていること。
内職で忙しかったが、体調は崩れていないこと。
雨や雪の日もあったが、気分は沈むことはなかったこと。
などを話してきた。

「だいぶ落ち着いてきているみたいだね。
 今の調子が次回まで続いたら、薬を減らしてみようね」

今のままで行ってくれないかな。
そうすれば、薬を減らしてもらえるんだもんね。
先生から、薬を減らそうという言葉が出たのは何ヶ月ぶりだろう。
一種類でも減れば、うれしいんだけどな。

今回は薬の変化はなしということで帰って来た。
肝心の夜の睡眠の事を話すのを忘れてきてしまったよ。
待ち時間には覚えていたのにな。
-----------------------------------
私の前の患者さんが、9年目に入ると事務長さんと話していた。
あっ、私と同じだ。
「長い間、お世話になってますよ」
うんうん、本当にそうだよね。
同じうつ病の患者さんなのかしらと、横顔を見ていた。

※写真ファイルの中から
IMG_2174-0302.jpg

IMG_2249-0302.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top