--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.25

花粉症がひどくて

Category: 未分類
今日は気温が20度を超えて、5月頃の陽気だった。
暖かいというより、少し暑いぐらいだった。

過ごしやすくて良かったけど、花粉の量がすごいみたいだ。
一日中、くしゃみと鼻水が止まらない。
体はだるいし、頭は痛いしで調子が良くない。

昔は春って、好きだったけど、今では憂うつな季節になった。
春になって症状が出るようになってから、30年以上になる。
まだ、花粉症っていう言葉がない頃からだ。

今年は花粉の量が何倍だとか言っていた。
去年の夏が猛暑だったので覚悟はしていたけどね。
こんなに症状が強く出るとは、つらいし、きついな。

5月の声を聞くぐらいまで続くんだよね。
毎年のこととは言え、長いよ。

同じように生活している夫は全然大丈夫だ。
「毎年、つらそうだな」と気の毒がってくれている。

うえーん、目もかゆいよ。
今夜はちゃんと寝られるだろうか。

※写真ファイルの中から
IMG_2654-0225.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

