--
--.--



2011
02.20

娘がやってきて

Category: 未分類
娘から電話があった。
「取りに行きたいものがあるから、あとでお邪魔するよ」
こうして、お正月以来で娘がやってきた。

「うわー、すごいダンボールの数だね」
「うん、ちょうど内職が入っているからね」

探し物も見つかって、ホッ。
一人暮らしも一年半ぐらいになるけど、まだ置いてある荷物がある。

「手伝うよ」「うん、ありがとうね。じゃ、これをやって」
ということで手伝ってくれたので大助かり。

久しぶりに会ったことで、積もる話もあるので、おしゃべりの花が咲く。
自分の声が弾んでいるのが分かる。
娘としゃべれているのが嬉しいのだ。
いつもは、独り言がお友達だもんね。

「おいおい、二人とも良くしゃべるなあ」
「あら、そう。おしゃべりは女にはストレス解消なんだよ」
「良く、そんな話すことがあるなあ」
「いつもは、お父さんとは静かなので寂しいんだよね」
「そうだよね。お父さんはもっとしゃべってもいいよね」

娘とだと、会話も良くはずむ。
女二人だと部屋の中も賑やかになる。

買い物しなくちゃいけないので、と、夕飯は食べずに帰っていった。
楽しい時間が過ぎるのは早いな。
うーん、本当にストレス解消になったぞ。

※写真ファイルの中から
IMG_2697-0220.jpg

IMG_2445-0220.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

