--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.08

HP開設から7年

Category: 未分類
HPを立ち上げてから7年になった。
どうにか今日まで続けてこられたことに感謝だな。

さて、7年前はどんな生活をしていたんだろう。
振り返っても、良く思い出せない。
ところどころ、記憶が飛んでいるようなところがある。

引きこもり生活をしていたように思う。
そうそう、外に出るのが怖くて出られなかったんだ。

HPを作ったきっかけは、うつ病の友達が欲しかったことだ。
自分でも理解しにくい病気になって、辛かったし何よりも不安だった。
ただ、現実の世界では人との関わりが怖かった。

そんな時に「ネットでなら友達が出来るかもしれない」と思ったのだ。
誰かとつながって、うつの事を話したかった。
人と関わることは怖かったのに、孤独感も強かった。

何の知識もなかったけど、2冊の本を参考にしながら作っていった。
調子の良い時間を見計らっては、一文字一文字、打ち込んでいく作業が続いた。

良く、あの頃の私にそんな根気があったなと思う。(今では無理かな)
それだけ、誰かと話したかったんだろう。
その一心だったような気がする。

少しずつ、形になっていくのが楽しみだったな。
すごい時間がかかったが、アップ出来た時には達成感と満足感がいっぱい。
一生懸命だった自分がなつかしい。

ところが、友達はなかなか出来ないで、寂しかったな。
「医療センターさん」というHNの方が、一番初めに訪れてくれた方。
7年も経っても、このHNは忘れられない。(お元気かなぁ)

今では沢山の友達が出来て、色々な事を話せることがうれしい。
掲示板での交流も盛んだし、リアルでも会ったりする事が出来ている。
ネットの力って、今更ながらにすごいなと思う。
------------------------------
時々、方向性を失ったり荒れたりすることがある。
これからだって、そういう時はあるんだろうな。

訪れて下さっている方々に、心から感謝。
これからも、お付き合い下さいね。

※写真ファイルの中から
IMG_2436-0208.jpg

IMG_2437-0208.jpg

IMG_2440-0208.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

