--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.07

同じうつ病の方

Category: 未分類
娘の同級生のお母さんに、同じうつ病の方がいる。
時々、スーパーに行った時に顔をあわせることがある。
今日も出会って立ち話する。

今の私よりも辛そうだ。
私はだいぶ落ち着いてきたけど、その方はまだかな。
うつの真っ只中にいるような感じがした。

ようやっとの思いで、買い物にも来ているようだ。
数年前の自分を思い出す。
私も外に出られない期間が長かったもんな。

「たまには、ゆっくりと話したいね」
「そうだよね、今度はコーヒーでも飲みながら話そうか」
「うん、色々と話したいものね」

同じ病気ということで親近感がわく。
お互いに、相手のことが気になって質問のし合いだ。
「そうそう。そうなのよね。分かるわ?」
結構、かかえているものが一緒のことが多い。

その方も、夕飯の支度が一番きついと言っていた。
「一緒、一緒。夕方になると気が重くなるんだよね」

そのうちに、コーヒーコーナーでゆっくりと話したいな。
近くに、同じうつ病の方がいると心強い。

※写真ファイルの中から
IMG_2120-0207.jpg

IMG_2099-0207.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

