--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.11

中学時代の友達

Category: 未分類
中学時代からの友達4人で鍋パーティーをした。
4人で会うのは一年ぶりぐらいかしら。

初めてお邪魔したおうちだけど素敵だった。
床暖房、対面キッチン、吹き抜けリビング、バリアフリー。
古い我が家とは違って近代的な建物だ。

みんなで鍋を囲みながら、わいわいと楽しく過ごせた。
昼間から、ビールで乾杯。
私のために、ノンアルコールビールを用意してくれていた。
ちゃんと泡をたつし、ビールの味がして美味しかった。

良く食べて、良くしゃべって、笑えた。
いつもは外で会うので時間が気になってせわしない。
今日は、本当にゆっくりとさせてもらえた。

彼女達との付き合いも40年以上になるんだな。
これだけ長く付き合っているのは、すごいことかもしれないな。
夫が、うらやましいぞと言っていたっけ。
大事にしていかなくちゃね。

今年は一泊で旅行に行けるといいよねと話した。
うんうん、実現できるといいな。
----------------------------------
行くまでに2回の乗換があったが、どちらでも迷う。
人の流れに任せていたら、反対方向の電車に乗りそうになる。
ここでも、方向音痴が発揮される。

でも、一人での電車も全然不安ではなかった。
数年前には電車が怖くて乗れなかったのがウソみたいだ。
ひとつ、自信を持たせてくれた一日だった。

※写真ファイルの中から
IMG_1515-0111.jpg

IMG_1166-0111.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

