--
--.--



2010
12.23

平和が戻ってきた

Category: 未分類
この前の夫との話し合いが良かったようだ。
夫婦の間に、平和な時間が戻ってきてくれた。
また一緒に出かけられるようになってきた。

会話も増えたわけではないし、今までと変わりがないかな。
相変わらず、無口なことは同じだ。
ただ、話せたことで気持が落ち着いてきている。

これからも、寂しさを感じたり、イラッとすることもあるだろうな。
その時には、また自分の気持を伝えればいいさ。
---------------------------------
昼過ぎから、仲間の家に遊びに行ってきた。
旦那二人は畑仕事。
女房二人はおしゃべり。

おしゃべりの中で、夫婦のことが話題にのぼったのだ。
お互いに結婚してから、30数年経つ。
独身時代からの付き合いなので、分かり合える。

「色々あったけど、ここまで頑張ってこれて良かったと思ってるんだ。
 危機もあったけど、今じゃ一緒になって良かったって思ってる。
 ○ちゃんもそうでしょう」

友達の言葉にうなずけた。
どこの夫婦も紆余曲折があって今があるんだよね。
ましてや、年月が長ければ余計にそうだ。

時には、ぶつかりあいながらやっていくようだな。
二人で築いてきた、長い年月の道があるんだからな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

