--
--.--



2010
11.12

髪をいじってもらうと

Category: 未分類
久しぶりに美容院に行って、カットとヘナで染めてもらった。
行こう、行こうとおもいながら、なかなか行けなかった。

ちょっと前に1000円カットに行ったけど、妙に伸びている。
そこで、思い切って超ショートカットにしてくる。

一度、ショートカットにすると、もうロングには出来ないな。
シャンプーもドライヤーも楽だもんね。

いつも行く美容院には数匹のネコがいる。
そのネコ達に合うのも一つの楽しみなのだ。

日当たりのいい出窓や、棚の上でのんびりと寝ている。
その姿を見ると、何となくホッと出来る。

美容院に行けるということは、調子が良い証拠。
気持ち的にもゆとりがある時だ。

髪をいじってもらうと、気持がいい。
自分でシャンプーするよりも、すっきりするのは何故だろう。
洗い方が違うのかしら。
やっぱり、プロの手は違うな。

行きは夫に送っていてもらい、帰りはバスで帰って来た。
バスの時間まで30分もあったので、ウィンドショッピング。
婦人服売り場を歩くのは久しぶりだ。
いつも食料品だけで、2階にあがったりしないからな。

ちょいと、首筋がスースーするけど、気分はさっぱり。
良い気分転換になった。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

