2010
11.11

診察日

Category: 未分類
4週間ぶりの診察日だった。

調子の良い日が続いていること、夕飯が作れていること
先週から内職を再開したことなどを話してきた。

「寝込むこともなくなってきましたし、気力も戻ってきているようです。
 何よりも夕食が作れていることが嬉しいんです」

「そうだね。最近は元気になったようで、診ている僕も嬉しいよ。
 夕飯が作れるようになったのはすごいよ。
 そういえば、旅行に行ったりはしないの。
 元気になってきたことだしいいと思うよ」

「今は孫に会いに行くのでいっぱいいっぱいって感じです」

「お孫さんの成長は楽しみだろうね」

義父の話、世間話をして診察室を出た。
最後には欲を出しすぎては駄目だよと念押しされた。

うつ病になってから、9年目に入った。
先生との付き合いも随分と長いものになったな。
初診の時から、お世話になっているんだもんね。

はっきりとした物の言い方をする先生だ。
私としては話をしやすい。
最初から相性の良い先生と巡り会えて良かったよね。

9年かぁ。
病院通いから開放されるのはいつかな。
--------------------------------------
ちょっと、お疲れモードに入っている。
先週の木曜日から内職がきれることがない。
納品に行くと、次の仕事を頼まれる。
明日の午前中には終わるので、午後からはのんびりしよう。

IMG_4113-1111.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top