--
--.--



2010
11.07

布団干しと体調

Category: 未分類
ここ数日は晴天で暖かくて助かる。
やっぱり、晴れている日のほうが調子がいい。

ほんわかと暖かいお布団がうれしい時期になってきた。
お日様を逃すまいと、せっせと布団干しをしている。

寝る時に、布団がぬくくなっていると、ほっとする。
何だか安心出来るぬくりもりなのだ。

昨日も、「うわっ、ほんわかしてる。幸せ?」
と思わずつぶやきながら眠りについた。
寝心地もいいので、熟睡できる気がする。

こうして、布団干しに精を出せるのも調子がいいからだろうな。
気持に余裕というか、ゆとりがあるんだろうな。
波が来た時なんて、そんな気力など絶対に出てこないもんね。
晴れの日が続いてくれていることも理由だろう。

掛け布団2枚、敷布団2枚、毛布2枚、枕2つを干すのは大変。
でも、明日も晴天だったら、せっせと干しているだろう。
こういう時には広いベランダがあって良かったと思う。

IMG_4074-1107.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

