--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.01

3年前には

Category: 未分類
3年前のブログを読み返してみた。

あの頃は、一人では買い物に出られずにヘルパーさんと一緒だったのだ。
週に2回、1回に1時間で歩いての買い物だったな。
時間になり、チャイムが鳴ると外に出られると嬉しかったものだ。

今は自由に一人で外に出られている。
今日だって、車を運転してスーパーに行ってこられた。
最近では買い物も一人のほうが気楽になっている。

買い物援助、調理援助と二人のヘルパーさんには助けてもらった。
夏前にヘルパーさんから卒業したんだったけ。
その時にはすごく喜んでもらえた。

うつ病もかなり良くなってきているし、あと少しかな。
希望だけは失ってはいけないんだね。
3年前には、こんな風に生活出来ているようになるとは予想もしていなかった。
これからも焦らずにだな。
-------------------------
ブログを書いていると、昔を振り返られるのがいいかもだ。
何だか自分の進歩を確認出来るからね。

IMG_6279-1101.jpg

IMG_6271-1101.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

