--
--.--



2010
09.29

一言が欲しい

Category: 未分類
夜ご飯がどうにか作れるようになって、自分で喜んでいる。
うつの当初は台所に立てなくて、良くお弁当を買って来てもらっていた。

まだまだ手の込んだものは出来ていないのが現実かな。
それでも自分なりに懸命に考えてメニューを決めている。

「ご飯にしよう」が夜ご飯の合図だ。
「いただきます」で食べ始める。

いつも、夫は作ったものは残さずに食べてくれる。
それは嬉しいけど、何か物足りない。

「おいしいね」の一言もないのだ。
たまには、この一言が欲しいと思うのだ。

そんなにまずいのかな。と、自信もなくなるし気力が減ってくる。
自分から「味はどう?」「おいしい?」とか聞けばいいんだろうけどね。
何だか気恥ずかしいような気がする。

お?い、夫よ。
黙って食べてばかりいると、私のオヘソが曲がるぞ。

IMG_3473-0929.jpg

IMG_3474-0929.jpg


