--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.16

ヘルパーさん卒業から

Category: 未分類
2年半前から、週に1回、ヘルパーさんに来てもらっていた。
最初の頃に比べると、出来ることが増えてきた。

そこで、一度は卒業してみようと思った。
今日で3週間になるが、何だか寂しい。

年上で、元調理師さんだった方なので料理を色々と教えてもらった。
「ホームメードが一番よ」と良く言ってらしたな。

気が合って、会話がはずみ楽しかった。
一緒に台所に立っていても気持が楽だった。
夫以外の人との接触だったもんな。

センターの方が集金に来た時に、不安を訴えた。
ちょっと、卒業が早過ぎたかな。

「いつでも再開出来るから安心して下さいね」
「もしかしたら、またお願いするかもしれません」

キャンセルも多かったけど、頼っていた部分がある。
一回りも年上だったし、勉強になる面も多かった。

しばらく、様子を見て考えてみよう。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

