--
--.--



2010
06.29

眠剤を調整中

Category: 未分類
寝る前には、抗うつ剤4錠、眠剤3錠の7錠を飲んでいる。
ここのところ、薬の変化はなし。

最近は朝起きても、眠気が残るし体がだるい。
どうもすっきりしないのだ。

そこで、眠剤の1錠を半分に割って飲むことにした。
丁度、真ん中で割れるようになっている。
これで2.5錠となった。

今日で10日目になるが、どうにか眠れている。
半錠でも減らしたのが良かったのが、朝の目覚めが良くなった。
今までよりも頭がすっきりとする。

半錠でも、随分と違うんだな。
それだけ、私には効き目が強くなってきているのかも知れない。

あと10日ほどはこのままにしてみよう。
様子を見て大丈夫なら、半分もやめてみたい。
出来たら、来月の診察日には2錠になったらいいな。

以前にも、こんな形で眠剤を減らしていったんだった。
先生に事後報告して処方を減らしてもらった。

ただ、抗うつ剤のほうは無理かな。
4錠とも、やる気を起こさせる薬なので心配なのだ。

別に焦りの気持はないけど、減れば嬉しいもんね。
いつの日か、薬の力を借りずに自力で寝られるようになりたい。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

