2010
06.21

仲間を偲んで

Category: 未分類
仲間の一人のDちゃんが亡くなってから、3年が過ぎた。
昨日はみんなで15人が集まって、思い出話をした。
まずは、お墓参りに行ってくる。

「Dちゃん、みんなで会いに来たよ?」

雨も降っていないので、外でバーベキューをする。
賑やかに飲んで、食べて、しゃべってと時間が経つのが早い。

ただね、それぞれが年を取ったから食べる量が減ってきたな。
お肉の減りが遅かった。昔とは違うなあ。

付き合いも長いので、気心も知れている。
一緒にいて、疲れないのがいいよね。
何かあると、わっと集まれるのが仲間のいいところだ。

この仲間とは、これからもずっと付き合っていけるだろう。
こうした仲間がいる私は幸せなんだと思う。

ここでも、一泊での話が出てきた。
旦那連中で、もしくは奥さん連中も一緒に泊まりで行きたいねと。
昔は車を何台も連ねて、山中湖に良く行っていた。
なつかしいなあ。
-------------------------------
夕飯も一緒に食べて、家に帰って来たのは遅かった。
いつもそうだけど、時間があっという間に過ぎていくのだ。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top