--
--.--



2010
05.12

家計簿の集計

Category: 未分類
11月からつけ始めた家計簿がどうにか続いている。
私としてはすごいことだと思う。

単位は1円では大変なので、5円単位にしている。
大雑把な数字だけど、出費が分かっていいと思う。
3月と4月の分を集計をしてみる。

苦手な電卓と苦手な数字とにらめっこ。
家計簿の後ろのページに一年間分の集計表がある。
一覧表だと分かりやすいね。

11月からの食費はほぼ同額だ。
夫婦二人で多いのか普通なのかが良く分からないけどね。
平均ってどのぐらいなんだろう。

1ヶ月の生活費のおおまかな数字がつかめてきた。
これだけでも頑張って来た甲斐があるかな。

毎日の日記欄の夕飯献立とメモが役立っている。
メニューは代わり映えがないのが情けない。
病気前のほうが色々と作っていたと思うんだけど思い出せないや。
メニューを増やすようにしたいな。

IMG_7257-0512.jpg

IMG_7260-0512.jpg


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

