--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.10

一緒にいるのにな

Category: 未分類
ふだんは何気なく過ごしてしまう。
なのに、今夜は夫の無口さが寂しい。

夫との長い会話を楽しんだという記憶がないな。
話しかけて無視されるわけではないけど会話が続かないのだ。
無口なことは分かっていたけど、時々ねえ。

娘とだと話が良く続く。
まあ、女同士のおしゃべりってそうなんだろうね。

私の斜め後ろに夫がいるけど、パソコンに向かってる。
そして、私もこうしてパソコンをやっている。

背中ではテレビがついているけど、見ていない。
「3行ラブレター」とか言っている。
「あなたに逢えて本当に良かった。 ???♪」って音楽がいいな。

穏やかな時間が流れているといえばそうなんだけどな。
昨日は娘と賑やかにしゃべっていたので、その反動かな。

一緒にいても寂しさを感じることってあるよね。
夜だから余計にそうなんだろうね。

また「話しかけるな光線」を発していませんか、夫さん。
自分の周りにバリアを張らないでね。


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

