--
--.--



2010
05.07

二人分の食事って

Category: 未分類
次女が一人暮らしをするようになってから、もうすぐ一年だ。
夫と二人だけの生活も慣れてきた。
最初は寂しくて、仕方がなかったけどね。

困るのが、二人分の食事だと量が多過ぎてしまうのだ。
少なめに作っているつもりでも、多くなってしまう。
手間は同じなのに、二人分って不経済だな。

「いつも量が多すぎない?」
「どうも多くなっちゃうんだよね。ごめんね」
「まあ、仕方ないか」

捨てるのは勿体無いので、お腹がいっぱいでも、つい食べてしまう。
せっかく作ったのに、捨てたくないもん。

こんな生活をしているうちに、少し太ってきた。
これからは残り物のお腹での処分はやめなくちゃな。

ご飯も1回、1回炊いているので量が少ない。
1合もたかないから、炊飯器にちょっぴりだ。
本当は沢山炊くとおいしいんだよね。

IMG_7232-0507.jpg

IMG_7234-0507.jpg

IMG_7239-0407.jpg


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

